ずのりんご日記

関西弁の奴です。

ストレスチャージクソ客! ~検証編~

 

楽天モバアアアアアア

 

 

バ先にマスクをつけてない人が、多すぎる!!!

 

 

 

こんばんは。マイホからついに、本当にダンガンロンパパチンコがなくなりました。

今までありがとう。元彼の気分です。

話を戻します。

 

マスクの正しいつけ方、ご存知ですか??

 

Med○com様より引用した方法がこちら。

 

(1)マスクの上下、表裏を確認します。 ノーズピースがついている方を上側に、プリーツが下向きになっている面が外側になります。

(2)耳ひもは外側にして、プリーツを上下に伸ばし、マスクを完全に広げます。

(3)顔にあて、ノーズピースを鼻の形に合わせ、顎の下まで伸ばします。

 

ノーズピースはワイヤーみたいなやつ。

プリーツは段になってるやつです。

 

 

つまり、鼻とあごが完全に隠れていて初めて、正しいつけ方となるのです。

逆に言えば、どちらか一方でも丸出しになっているようなつけ方をしているのなら、それは正しいつけ方ではなく感染症になる率が高くなります。

 

 

 

しかしここで疑問が残ります。

 

つけてない人めっっっちゃ目立つけど、

一体どれだけおるん??

 

 

そこで、りんごは数日かけ、

出勤日にご来店(笑)されりんご自らレジで接客した人のべ406人を対象に、マスクをどうやってつけているか一斉調査。円グラフと棒グラフでみてもらいましょう。

 

①マスクをちゃんとつけている

②そもそもつけてない

③鼻が出ている(以下 鼻)

④鼻も口も出てあごにつけている(以下 あご)

⑤つけているがノーズピースを折っていない

⑥マスク二重、マスクとフェイスガード併用など(以下 マスク+‪α‬)

⑦店内に来てからマスクをつけた

⑧お札を舐めて出すなど、何の脈絡もなく突然マスクを外した

 

の8つに分類しました。

③に関しては顔がでかすぎてマスクの大きさと合っていない人などボーダーラインに迷いましたが、鼻のふくらみが見えていたらアウトとし、躊躇なくぶちこんだ人もいます。それはちゃんとできてないお前が悪いぞ。ウイルス持ちこむなよ。

 

 

 

まずは棒グラフから。

f:id:greentea_126:20210814224102j:plain

 

アプリが7色までしか対応しておらずしてる外したが同じ色になってしまいました。ご了承くださいませ。やはりちゃんとマスクをつけている方が多かったです。いや当然です。

406人全員左側でもいいはずなのに、何故か赤が伸びてますね。どうしてでしょうか??

 

 

棒グラフだと全体の比率がわかりにくいですので、今度は円グラフで見てみましょう。

こちらです。

 

 

f:id:greentea_126:20210814225100j:plain

 

下3つは0%になっていますが、

マスク+‪α0.007%外したつけたは共に0.004%でした。

 

ご覧の通り、67%275人がマスクをつけてますね。

そして33%131人がちゃんとつけてないですね。

 

 

マスク+‪α‬も含め275人です。

 

まりりんごがマスクをちゃんとつけてない客とエンカする確率は33%、3人に1人です。

まど2のチャンス目からボーナスをもってくるかどうかくらいの確率であります。

 

 

 

 

 

 

それならまど2勝たせてくれ