ずのりんご日記

関西弁の奴です。

5Gになってきた

 

こんにちは。

接種会場からリアルタイムでお届けしています。りんごです。

 

 

母が医療従事者なので、同居家族のぼくと父で某やばいウイルスのワクチン接種を受けれることになりまして

今現在、母の職場の本社にて、経過観察の待機中でございます。

 

 

まず本社に着いた頃、雷の音が響き恐怖心に駆られたぼくですが、持ち前の社交性でエントランスにいた受付の方へ挨拶と接種の予診票を見せます。予診票は昨日の夜のうちに記入済です。

 

待機室にて受付番号の紙をいただき、しばらく(10分程)父と待ちます。

特に会話はありません。

 

 

 

 

呼ばれた

 

紙をいろいろ見せ、お医者さんのいる予診ブースへ。

先月高熱があったもののPCR検査は陰性であったことを告げ、15分の経過観察をお願いされ、やはり持ち前の社交性でお医者さんとの予診を終えました。叔父を金属バットで殴り〇しウッディ!!!!!!したことはギリギリカミングアウトせずに済みました。

 

 

 

 

ぶっといお注射されちゃううううう

 

そこまで太くなかったです。ごく普通の注射のやつでした。H173ではないことを祈りながら接種の椅子へ腰かけます。先にいるのは綺麗なお姉さんです。

 

 

 

 

 

おいものごっつ綺麗やんけ

 

りんごは両利きですがmaimaiで真ん中寄りのノーツが来たとき先に反応するのは右手なので、一応左腕にお注射してもらいます。椅子は左腕がお姉さんの方へ来るように予めセットされていました。いよいよ接種です。

 

 

 

「腕の力抜いてください、ちょっとチクッとしますよ~」

 

 

 

 

左腕に針が宛てがわれ、体内にウイルスが入ってくるのを感じます。

ゆうさくの気分です。

注射は好きなので苦ではなかったです。むしろその様をガン見して楽しみます。

1日無数の注射を打つお姉さんの方が明らかに疲れてるのに「お疲れ様でした」のひとことをいただき、すぐ隣の経過観察ブースへ。

 

疾患のある方(もしかしたら高齢者も含まれるかも)は30分、

それ以外のパンピーは15分待機です。ひとつひとつ隔離された椅子に座らされます。誘導された席が父とかけ離れた所でしたので、ひとりで淡々と文字を並べている最中です。

雷だけではなく大雨も降ってきました。めっちゃごろごろしてます。

 

 

 

 

15分経っちゃいました

 

 

書類一式を担当の方にお見せし、副反応など何もないことを伝えます。

全部で30分くらいでしょうか?なんとスピーディー。

 

 

今も特にないです。腕がちょっと重くてスロットするなら右腕オンリーかな??という感じです。少し真面目になってしまいましたね。これからワクチン接種する予定のある方、そうではないけど気になる方の参考になれば幸いです。

 

 

次はクソ客記事でお会いしましょう。