ずのりんご日記

関西弁の奴です。

りんご式恋愛塾~その1~

女性に縁が無さすぎてモテたい男子フォロワー、元気~???

 

お姉さんも元気元気~!

 

 

 

こんばんは。寝る前にはホットミルク、竹田です。

 

毎日クソ客はメンタルが持たないので今日から新シリーズを始めます。

 

最近、恋愛に悩んでいるフォロワーが増えたので、ぼくなりにモテるためにはどうするか?みたいなお話を体験談や実際に試している方法と共にちょっとだけご紹介します。

 

ちなみにぼくはパンセクシャルです。

 

 

 

 

好印象さえ与えることができれば、恋愛に発展してもおかしくない状況を作れます。

 

 

では気になる人に好印象を与えるにはどうすればいいのでしょうか?

 

ぼくがしていることをいくつか挙げてみます。

 

 

1.相手の目を見る

 

会話するときは相手の目を見つめます。抵抗があるなら鼻やおでこなど目に近い部分を見ましょう。相手があなたを意識し始めると、相手もこちらを見つめてきますね?つまり、人がドキドキしたときに起こる、瞳孔が開く瞬間を確実に見れるのです。おすすめです。

 

 

2.なるべく素で話す

 

偽りの自分で話し始めると、偽りのままずっと話を進めることになってしまいます。できるだけ自然体で、相手が気分を害する発言をしないように。それだけ気をつければ大丈夫です。

 

 

3.相手の好きなことを覚える

 

趣味、好きな歌手、アニメ、ゲーム、などなど。好きなことを覚えると「これ好きだったよね?」の会話ができ、相手は目を輝かせながら話してくれます。なんとも魅力的な表情ですし、相手も「覚えてくれてたんだ!」と多少嬉しくなりますね。

 

ただ、覚えすぎるのは控えましょう。

ぼくは記憶力が良すぎて元恋人の趣味、時間割、移動先の教室(クラスが別でした)まで把握していたためストーカーだと思われました。かなしいです。

 

 

4.服や髪型に気をつける

 

せっかくのイケメンや美少女でも、ボサボサの頭にアヘ顔Tシャツで待ち合わせに来られると冷めてしまいますよね。ちょっと気をつけるだけでいいんです。寝癖をなおすとか、服の上下の色合いやサイズがおかしくないかとか。

 

最近はリーズナブルでシンプルなブランドが数多くありますし、面倒な店員さんに話しかけられなくても、どんな服があるかネットで簡単に見れてしまいますよね。そのTwitterのタイムラインをしゃっしゃとスクロールする時間を、たまにはファッションにあててみるのもいいかもしれませんよ。

 

 

 

 

見た目のことばっかりじゃねーか!!!

 

 

ええ、そうです。だって人間の印象はほとんど見た目と話し方で決まりますから。

どれだけ中身が素晴らしい人でも、小汚い見た目なら近づくのを躊躇いませんか?

 

 

逆に言えば、見た目と話し方さえ改善できればいい人そうに見られるんです。

あとはあなたの気持ちを伝えましょう。ストレートに「あなたとお近づきになりたいです!」と言うのもありですよ。

 

 

 

 

では、実際にどのような悩みがあるのか??

ぼくは好印象を与えた後で、どのように相手(元恋人)を惚れさせたのか??

 

それは、また明日にお伝えします。

 

 

 

おやすみなさい。